国際結婚手続の無料相談ならかつわた行政書士事務所 | 中国人・フィリピン人との結婚ビザ申請に

最新情報

顔認証
2017年07月05日 4:59

法務省は4日、日本人の出入国管理を効率化するため、「顔認証」の自動化ゲートを10月中旬に羽田空港の帰国手続きで導入すると発表した。

 

来年度は出国手続きや成田、関西、中部空港などの主要空港での導入も目指す。2020年の東京五輪・パラリンピックに向けて訪日外国人の増加が見込まれており、審査官を外国人の審査に多く充て、審査の円滑化とテロ対策の強化を図る。

顔認証はパスポートの集積回路(IC)チップに記録された本人の顔の画像データと、審査場で撮影した顔写真を照合し、同一人物か判断する仕組み。羽田空港の上陸審査場に「顔認証ゲート」を3台設置する。(毎日新聞)

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170704-00000077-mai-soci

 

 

投稿者  officekatsuwata  | PermaLink  | カテゴリ 最新情報

結婚ビザに関する最新情報や行政書士からのお知らせを配信しております

かつわた行政書士事務所の最新情報コーナーでは、国際結婚やパートナーの各種ビザ申請に関する最新のお役立ち情報をご紹介しております。当事務所代表によるブログの更新情報もお知らせしておりますので、ぜひ併せてご確認ください。
当ページでは、結婚ビザに関する法制度や法改正などの難しい内容も分かりやすく噛み砕いてご紹介するだけではなく、読みやすいボリュームに気を配り配信しております。どなた様にもご理解いただけるよう配慮をしておりますので、お気軽にご覧ください。
最新情報ではご相談いただいたお客様のお声の追加のご案内や、かつわた行政書士事務所の業務スケジュール、また各種業務のご案内も致しておりますのでご確認頂ければ幸いでございます。