国際結婚手続の無料相談ならかつわた行政書士事務所 | 中国人・フィリピン人との結婚ビザ申請に

ブログ

歴史的訪問
2016年05月28日 16:29

オバマ大統領が昨日、広島を訪問されました。

 

様々な観点から多くの意見がありますが、現職大統領として広島を訪問することは簡単な決断ではなかったはず。

安倍総理の「日米両国の和解、そして信頼と友情の歴史に新たなページを刻むオバマ大統領の決断と勇気に対して心からみなさまとともに敬意を表したいと思います。」という言葉が日本国民の気持ちそのものであったと思います。

 

そして、被爆者代表の方とも言葉を交わされました。

あの姿を見て、心打たれた方も多いと思います。

 

不幸な時代を経て、日米両国は名実ともに和解し、世界を主導する二国間関係へとさらにレベルアップできるのではないでしょうか?

これまでの安倍外交の「成果」であることは間違いありません。

 

G7サミットも成功し、世界の人々に日本文化を広める好機となりました。

さらに多くの人に日本を訪れてほしいと切に願います。

 

top

投稿者  officekatsuwata (2016年05月28日 16:29)  | PermaLink  |  カテゴリ